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SNSマーケティングとCS調査のセミナー開催

2018.10.10

イベント

名古屋のお客様と話をさせていただく時に、よく話題に出るのが、勉強したいけど「名古屋で仕事に活用できる面白いセミナーがない」とか「面白いセミナーがあると思ったら東京か大阪だった」という声をよく耳にいたしておりました。私たちも、「もっともっと勉強したい」「何か打開策はないだろうか」とメンバーやクライアントの方々とも検討を重ねました。
その結果、レンタルスペース事業を行っているファーストクリエイト(マーズグループ)が運用している施設の空き時間帯を利用して、会場費が掛からない形で、皆さまと一緒に勉強していこうということになりました。
ほとんどの講師の先生方は、東京を中心とした関東地方在住の先生を予定しています。その先生方にも協力を要請しましたところ、快くお引き受けいただき、第一回目のセミナーを開催するところまでこぎつけました。名古屋駅と伏見駅の中間あたりにある「納谷橋」に所在する会場で定期的に開催する予定です。当日ご出席された方には、「こういう内容のセミナーで勉強したい」といったご意見もお伺いし、今後に反映してまいる予定です。

第一回目は、10/19(金)14時より2部形式で開催します。

皆さま、ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようご案内申し上げます。

■第1部━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
        SNSマーケティング戦略を俯瞰する
  〜情報スルー時代のマーケティングを成功に導く大原則〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
<予定時間> 約1時間

<概要>
「SNSマーケティングって、本当に効果があるの?」「適切な費用対効果の考え方とは?」
「ヒットの法則とは?」
情報量が激増し、消費者が広告を嫌う時代に、「いかにリーチするか」という従来型の
発想ではマーケティングの費用対効果は減衰していきます。
講師を務める(株)アゲハは、ブランドを愛用し続け、積極的にオススメしてくれるような
「本当のファン」を増やす「愛されマーケティング」を推進しております。
全国の20-30代女性ユーザーを対象とした「SNS利用スタイル実態調査」の最新データを
ご紹介しながら、小手先の運用テクニックではなく、マーケティングリーダーが本当に
知っておくべきSNSマーケティング戦略の全体像を俯瞰します。
「これまでの広告宣伝・マーケティング手法では効果が減衰しており、危機感・閉塞感に
風穴をあけたい。新しいマーケティング手法を試してみたい。」「SNSをマーケティングに
活用していきたいが、適切な活用方法や費用対効果の考え方が分からない。」という
課題をお持ちの方必見です。
*プログラムの進行によって、一部内容が変更になる可能性がございます。

<講師>
株式会社アゲハ
代表取締役社長 木下優子
〜PROFILE〜
2008年、慶應義塾大学総合政策学部卒業。
2010年、同大学大学院 政策・メディア研究科 修士課程終了。

大学時代にネット時代の共創マーケティング論を構想し、研究の延長で2008年4月
(株)アゲハを創業、今年10周年を迎える。
SNS時代のマーケティング戦略コンサルティング、オウンドメディアプロデュース、
運用代行、SNSキャンペーン支援など、SNS時代のマーケティングをトータルサポート。
SNSマーケティング支援を通じ、ブランドの「本当のファン」を増やす
「愛されマーケティング」を推進。
長年支援した企業が「SNSで女性を消費に駆り立てたブランドNo.1」(日経デジタル
マーケティング調査)に選ばれるなど、特に、女性向けマーケティングの実績多数。
若手起業家として「キャンパスベンチャーグランプリ全国大会 大賞」等10件の
アワードを受賞、「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2012」若手リーダー部門に選出される。
著書:「輝く女性起業家16人」

<実績>
大手キッチン用品メーカー、アパレルメーカー、ファストフードチェーン、不動産、
証券会社、通信事業者、ITサービスベンダーなど、業界問わず、大手企業様のWEB/
SNSマーケティングの実績多数。特に、ママ向け、主婦向け、OL向けのBtoC商材の
マーケティング支援の実績が厚く、「女性目線のマーケティング企画」を強みとする

■第2部━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     CS調査でお悩みの方 必見! NPSはこう活用する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
<予定時間> 約1時間

<概要>
企業にとって新規顧客の獲得は最重要課題です。
また、苦労して獲得したお客様には是非リピート客になっていただきたい、と
お考えではないでしょうか?
これらの課題を解決するにあたって重要なことは、「お客様の行動や評価などの
データを収集、分析し、その解析結果に基づいて有効な施策を検討する」という点です。
本セミナーでは、
NPSを軸とした顧客アンケートの結果に基づき改善活動を継続的に実施する事で、
中長期的に売上やブランドイメージ、口コミ評価等の向上に繋げる方法~【NPS調査】~
についてご紹介いたします。

<講師>
マーキットワン株式会社
取締役COO 望月俊成
〜PROFILE〜
1996年 明治学院大学経済学部経済学科卒業。
2003年 Thunderbird School of Global Management 経営学修士(MBA)

外資系医療メーカーにてプロダクトマネジメントの経験を積んだ後、日立グループでは、
主に外資系自動車会社、化粧品会社のデータベースマーケティングに従事。
その後、生体反応をマーケティングに活かすニューロマーケティングサービスを提供する
ベンチャー企業を経て、2015年家業であるコンピュータマインド社へ入社。
新規事業としてNPSを軸に、顧客の声の可視化、共有化するクラウドサービスを開発し、
サービス提供開始。2016年4月に、IT×Marketingというコンセプトのもと、分社化により
マーキットワン(株)を設立。
現在、NPSに特化したクラウドサービスの提供を行っている。Net Promoter®認定資格者。

<実績>
大手ハウスメーカー、大手車両メーカー、玩具メーカー、百貨店、通販、ホテルなど、
BtoB、BtoC問わず、顧客ロイヤリティ向上の為の顧客調査支援

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃開催場所・開催時間・お申込み
┗◆
【日時】2018年10月19日(金)14:30〜18:00<14時より受付>
【会場】名古屋市中村区名駅南1-3-14 石原ビル3F
【主催】株式会社マーズ
    株式会社ファーストクリエイト
【対象】BtoC商材を手がける大手企業様のマーケティング部ご担当者様
    CS担当者様、ブランドマネージャー様、経営層の方
    ※競合サービス取扱企業様のお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。
【費用】・お一人様 1,000円(資料代として)
    ・懇親会参加費 500円
     ※懇親会は第2部終了後、そのまま同セミナー会場にて約1時間行います。
      弊社より皆様に缶ビールやソフトドリンクをお配りし、セミナー講師の方や
      参加者の方々と気軽にお話ができる時間です。
     ※参加費、懇親会参加費は当日受付にてお支払い下さい。
【お問合せ】ファーストクリエイトセミナー事務局
      052-526-0542
【お申込み】下記の専用フォームからお申込み下さい
      お申し込みはこちら:https://first-create.com/seminar/
【第二回目開催予定日】第二回目は、11/22(木祝前日)を予定致しております。

夏期休暇のお知らせ

2018.07.23

お知らせ

平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では誠に勝手ながら、2018年夏期休暇を下記日程とさせていただきます。

休暇期間: 2018年8月11日(土)~2018年8月15日(水)

休暇期間中のお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

<<<お問合せ>>>

BIMの特性に関するScience eLetterが掲載されました

2018.03.28

お知らせ

当社取締役 谷口敬太 の風水など様々な情報を取り入れることのできるBIM(ビルディング インフォメーション モデリング)の特性に関するScience eLetterが掲載されました。皆さま、ご参考くださいませ。

http://science.sciencemag.org/content/359/6380/1108/tab-e-letters

 

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2018.04.26

お知らせ

平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク休暇を下記日程とさせていただきます。

休暇期間: 2018年4月28日(土)~2018年5月6日(日)

休暇期間中のお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

デジタルマーケティングに関するScience eLetterが掲載されました

2017.12.22

お知らせ

今月(本日)、当社取締役 谷口敬太 のデジタルマーケティングに関するScience eLetterが掲載されました。皆さま、ご参考くださいませ。

http://science.sciencemag.org/content/358/6366/1072/tab-e-letters

ホームページをリニューアルいたしました。

2017.12.21

お知らせ

この度、ホームページをリニューアルいたしました。
お客様にとられまして、より良いサービスの提供に向け、これまで以上に精進して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

冬期休業のお知らせ

2017.12.04

お知らせ

平素は格別なるお引き立てご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では誠に勝手ながら、冬期休暇を下記日程とさせていただきます。

休暇期間: 2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)

休暇期間中のお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

単音節で表現する事の意義についてのScience eLetterが掲載されました

2017.11.27

お知らせ

今月、当社技術開発担当取締役 谷口敬太 が当社取締役 谷口敬太 のマーケティング的な視点で、単音節で表現する事の意義についてのScience eLetterが掲載されました。皆さま、ご参考くださいませ。


http://science.sciencemag.org/content/358/6365/966/tab-e-letters

Science eLetterが掲載されました

2017.11.03

お知らせ

この度、当社技術開発担当取締役 谷口敬太 が地球温暖化対策に金融界が大きな役割を担うことの必要性を提言したScience eLetterが掲載されました。皆さま、ご参考くださいませ。

http://science.sciencemag.org/content/358/6363/569/tab-e-letters

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