各WEBサイト(ホームページ、Webページ)の役割
コーポレートサイト(会社ホームページ)
[作る理由]
- 事業内容の認知拡大
- ブランディング
- リクルーティング
[目的]
- 信用形成
- 評判維持
[実装すべき機能]
- SSL化
- CMS
[主たる集客経路]
- 自然検索
会社通販サイト(自社)
[作る理由]
- 取扱商品の販売
- 小口販売の営業省力化
- 個人顧客の囲い込み
[目的]
- 売上獲得
[実装すべき機能]
- SSL化
- CMS
- カートシステム
- 決裁連携
[主たる集客経路]
- 自然検索
- リスティング広告
- ディスプレイ広告
会社通販サイト(モール)
[作る理由]
- 取扱商品の販売
- 小口販売の営業省力化
[目的]
- 売上獲得
[実装すべき機能]
- プランにより選択可能
[主たる集客経路]
- モール内検索
- モール内広告
ランディングページ
[作る理由]
- 見込み客の囲い込み
- 営業ミスマッチの低減
- 売上につながりやすい
[目的]
- 成約喚起
- 売上獲得
- 問合せ獲得
[実装すべき機能]
- SSL化
[主たる集客経路]
- リスティング広告
- ディスプレイ広告
- SNS広告