CREATIVE POLICY | ホームページの制作・運用、WEBマーケティングのマーズ

menu

2018.01.03

集客やWEBマーケティングを意識したWEBサイト

弊社が特に重視するのは、「ユーザーフレンドリー」な「ユーザビリティが高い」WEBサイト(ホームページ)作り。平たくいえば、知りたい情報が閲覧しやすいWEBページです。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンでは総じてユーザーフレンドリーなサイトを上位表示する傾向にあります。WEB広告経由で訪れたWEBページであっても、「ユーザーフレンドリー」なWEBページであることで問い合わせや商品購入率の向上に直結します。

自然検索・WEB広告(認知)
×
ユーザービリティ(体験・成約)
×
カスタマー化

=
WEBサイトの効果最大化(売上など)

つまり、検索エンジンを意識したWEBサイト(ホームページ)であることが、集客の最大化を促す方程式。この方程式を成立させるためには、以下に掲げる3つのポイントが十分に満たされている必要があります。

・「検索ユーザーが満足する良質なコンテンツ」で構成・デザインされているか
・コンテンツを検索エンジンから適切に評価される形で提供されているか
・コンテンツを多くの人に見てもらえる導線(ナチュラルリンク)を作る取り組みを実践しているか

集客やWEBマーケティングを意識するのであれば、WEBサイト(ホームページ)は制作したら“おしまい”ではありません。生き物の様に成長(進化・退化)、変化していくもの。新着情報の掲載や情報更新をするなど、構造・表現(デザインやテキスト)と共に更新し続けることが重要です。

Contact

株式会社マーズ

お電話でのお問い合わせ052-253-9057

お問い合わせフォーム

052-252-9057