CREATIVE POLICY | ホームページの制作・運用、WEBマーケティングのマーズ

menu

2018.01.03

SNS公式ページの役割

ソーシャルネットワーク上で情報を発信するもの。ネット上でのコミュニケーション形成や、口コミのような拡散力も期待でき、会社やブランドのファンを作る場として利用されることが多くあります。会社の取り組み姿勢などは会社ホームページでおこない、商品やサービスの開発秘話や利用方法、リアルタイムのお得な情報、「あるあるネタ」といったカジュアルな話題などはSNSで発信するなど、役割を明確に分けているケースも多く見受けられます。
ユーザーとより近い距離でコミュニケーションを図れる魅力のあるページです。しかしながら、個人のつながりを重要視した関係の中に、個人の名をかたって会社や商品などの情報を差し込むことは、有意義な関係構築につながらないこともありますので、SNSを使ったWEBプロモーションを行う際には注意が必要です。

簡単に始められますが、なかなかやめられないのがSNS。情報発信頻度が少なかったり、興味の湧かない情報を発信するなどした場合、評判が落ちる可能性もあるので、始める前に、どのような位置づけで、どこの部署や誰が主となって、どのような内容の情報を、どのくらいの頻度で、発信するかをあらかじめルール化して進めていくことが大切です。

Contact

株式会社マーズ

お電話でのお問い合わせ052-253-9057

お問い合わせフォーム

052-252-9057