CREATIVE POLICY | ホームページの制作・運用、WEBマーケティングのマーズ

menu

2018.01.03

ランディングページの制作目的

ランディングページは、自然検索経由からなどユーザーが着地したページのことを指しますが、WEBマーケティングを行う上では、広告を見たユーザーがリンクを辿って訪れる着地ページとして使われます。ランディングページ(LP)は、1枚の長いページで構成され、提供する商品やサービスの特徴をアピールするものが一般的。商品説明をする販売スタッフの役割を、ランディングページが担っているイメージです。その為、サイトの構成やストーリーをしっかりと整理して、相手に商品やサービスの長所や他社商品より優れている点を伝えきることが大切です。あまりにもプッシュしたり煽りすぎたりがすぎると“疑わしい”“インチキ臭い”といった悪印象を持たれてしますので、客観的に科学的根拠に基づいたデータを掲出するなど、冷静に、そして何より正直に、自社商品やサービスの長所を伝えるように心がけることをお勧めしています。形式としては、近年では自然検索経由での着地を意識し、 CMSを組み込んだ1ページに見えるのですが、google認識上、多ページ構成のランディングページもあります。

Contact

株式会社マーズ

お電話でのお問い合わせ052-253-9057

お問い合わせフォーム

052-252-9057